読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0から始めるお絵かき

イラスト初心者が萌絵等をゼロから学びます

【28日目】落書き2枚、ドローイング12枚目

落書き ドローイング

 

manabeba.hatenablog.com

 

2997 + 300+36分ぐらい? 3333分経過。

絵をトレスして描像を一度把握して後に見本を確認しつつ描いてみる。というような一日。手や足の練習。

ラフの時はああ結構描けてると思っても線画だと凄くがっかりする事が多い。先の太さが全て同一で単調なせいも大きいと思う。

が、塗りで作品はグッと良くなったりするので結局最後まで仕上げないのが悪いのか?

 

次回から一日一枚はイラストを塗りまで仕上げようと思います。

練習だけじゃ精神的にしんどいので。

ただ、イラスト最後までやってもガッカリクオリティなのでモチベーション保てないのもまた事実でして、クオリティあげるために結局基礎練ぽいのやったりして右往左往。

 

手足は一応は覚えたので今度は塗りを覚えよう。

 

課題:服、皺、塗り、手足、靴、背景、線画の仕上げ方、入り抜きの仕方

目下の目標:一日一枚完成まで。バストアップ中心で練習、シワ、塗り、服

 

f:id:nia285:20170315000800j:plain

f:id:nia285:20170315000805j:plain

 

ドローイングは毎日やらないとすぐに劣化する。

何がその部位たらしめるのか、一度じっくり考えて観察しないとドローイングでのレベルアップはなさそう。マッチョは諦めてます。