大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

少しずつ上達してそれを認識することが大事

本気で絵を書き始めてから49日目 4548分+130分 4678分経過経過。
今日は特筆することなし。
引き続き練習。人体をグルグル回して描いてみた。
正確にはグルグル回して描いた講座を模写したんですけど。
捻れ、遠近、短縮が入ると「正面画」に絵が引っ張られてしまうので難しい。

あとは塗りまでやろうととりあえず線画まで仕上げました。
レイヤー分けの構造とか、具体的な塗りがイマイチ分からなかったので線画止まりです。

一ヶ月前の美鈴の線画とくらべても結構良くなってる。けど、塗りまでやればもっと変わるだろうな・・・。頑張ろう。

f:id:nia285:20170417080545j:plain:w300
f:id:nia285:20170417080544j:plain:w300

ここ最近は、「自分は結構上達したぞ!」って言い聞かせてきたけど、もっと劇的な変化が欲しい。もっと上手くなりたい。
markdown記法だとゴチャゴチャになって書きづらいな・・・。


↓は一ヶ月前。




http://amzn.asia/9L0eenoamzn.asia

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ