大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

絵を描き始めての所感・・・じゃないな

絵を描き始めて ~179日目  xxx分経過

今日は絵を描き始めての所感をダラダラと書き連ねる。

 

今週は絵をほとんど描かなかった。

描きたい気持ちはあって、実際絵に関する記事を見たり、実際に描いてみてはすぐにやめてしまう。いつぞや練習の練習をしていると自分を評したけれど、恐らくそのままで、最近はあまり絵を描いているのが楽しくない。いや、描き始めると楽しかったりするんだけど・・・。

思えば本格的に絵を描こう!と思って実行に移したのは冒頭に記している通り179日前の2月のこと。それまでは絵なんぞ微塵も描いたことないし、特段描きたいとも思わなかった。自分が下手なのを知っていたからね。

 

とか言いながらいま雑に一枚ラフに着色したけど結構楽しい。

えーと、練習ばかりで嫌気が指して、かと言ってオリジナル描く画力もないから練習続けでガス欠になったので愚痴りたかっただけです。

 

とりあえず決めたことは、

筋肉やら骨やら手足の部位練習はあまり気にしないでしばらく自由に描く。あとは時間を測るのを止めた。なんかノルマに追われているようで、何か嫌になってしまった。

そのぐらい。

あとは今週ランニングしなかったので明日からまた走り出します。

お酒飲んでしまったのでいつも以上に適当な文章。とりあえずそんな感じです。

 

 

f:id:nia285:20170806010145p:plain

 

ネクタイ塗ってないー。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ