大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

イラスト講座が月謝制で受講し放題のやつ

ただの情報共有です。

パルミーが月額で講座受け放題の「月謝制会員」なる制度を作ったそうです。

まって、まって、俺にお金入る訳じゃない。まって。

www.palmie.jp

 

まずは無料お試しができるようで、

1、翌23:59までが無料期間で全部の講座を視聴可能。

2、1の期間終了後に課金

ですので翌23:59までに解約してしまえばお金はかかりません。

 

プランは1ヶ月毎・6ヶ月毎更新の2プランで、6ヶ月毎の場合は今なら初月半額になります。

あー初月か・・・6ヶ月半額じゃないのか・・・空目してたな・・・。

うーん、まあ、月額9,800円(税込み)で公開している講座が見放題になります。

パルミーの講座は1つ受けるだけでも15,000円とか掛かるのでかなりお得だと思います。

 

 

 僕はてっきり6ヶ月半額にして、うっかり解約やプラン変更を忘れた人達に一気に6ヶ月分の正規料金を請求する方針かと思ったんだけどね。

支払いはクレカのみなのでユーザは社会人を想定しているだろうし、支払い能力のある社会人が初月半額5,000円の割引程度で6ヶ月契約する人いるのかと思ったけどいるんだろうな。

 

 

ともあれ、独学者には選択肢が増えたのはとても良いことです。

 

同時に安易に「描き方」を求めて飛び付きたくなる気持ちはとても怖いですね。

物凄く有り難いけど。自分はまだ登録しないので受講された方は感想お願いします。

うーん、無料期間だけ受講してみたい。けれど今は形態を取ることを重視したい。

うーむ。

うーむ。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ