大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

雑記

今日は特に練習成果を上げるわけでもなく意味なく更新する。

 

明日からコミケだなあ。

今回サークルチェックしてないのもあり行くかどうか迷ってます。行かないかなあ・・・。三日目だけ行くか、どうか。ジャンル的には1日目なんですが。

 

コミケはエロ同人誌ばかりだと思っていた時期が自分にもあったんですけど、まあ、実際にエロはかなり多いけどもそれでも物凄い沢山のジャンルの本やグッズがある。

画集とか欲しいけど財布の中身が心もとないのもあるしな。

 

三日目行くかなあ。悩むなあ。

三日目は歴史関係の本もかなり出るので歩いてるだけでかなり楽しいんですよね。

以前購入したのは祖父(曽祖父?)が台湾統治していた時のインタビューとか、切腹の作法の本とか、エロマンガ誌の統計本やら。

三日目は本当に漫画アニメやエロに一切興味ない人でも楽しめると思う。

同人誌=二次創作のエロ本じゃないからなあ。行くまではそう思ってたけど。

 

コミックマーケット35周年調査報告

 

三日目だけ行くか。