大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

7月の目標とか

2017-02-7から絵を描き始めて ~514日目

 

備忘、吐き出し

 

・7月に重視すること

カラーイラストを多く描く→色彩感覚と立体へ意識

工数を少なくいわゆる手癖で描く→楽しさの獲得、速さの獲得

photoshopの基本操作を覚える→写真加工してみる。イラストの背景で流用

スケベな絵描く→すけべ!(はてなブログでは非公開)

ジェスチャードロー→解剖学への理解とデフォルメ、手癖と速さの獲得

 

・やりたい、読みたい本

色彩感覚:購入済みの水彩画の教本→自宅で写真スケッチ→早朝に外でスケッチ

明度感覚:シャルルバルグ→書籍の模写とデッサン

構造把握:how to render

 

・絵とは別枠のさむしんぐ

小学生3~6年の復習

英語基礎文法

筋トレ毎日or2日に1度 懸垂・スクワット+あるふぁ

金融系知識の整理と実行

 

 

ちょっと多い感じある。本ばかり読まないで手を動かすことを重視します。

あとだらける癖があるので集中してやらなければ。

ちなみに先月から?小学生から勉強をやり直してます。

年内に高校生までやり直したい。

英語を・・・英語をとにかく身につけないと・・・。

人生は複利だねって最近はよく思うねん。

 

がんばるゾイ。

 

イラスト初心者の成長過程と練習の記録 - Google スプレッドシート

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

下記サイトで同時に放送しています。サボリ防止用です。放送初めたばかりで試用段階なのでどれか止めると思います。いまは休止中です。5月、6月頃からやりたい。

ニコ生  PixivSketch