大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

【30日目】版権1枚ドローイング14枚目落書き1枚

 

manabeba.hatenablog.com

 

3217+30+60+120+60 3487分経過。

時間はもう適当な概算です。恐らく過小に申告しています。

 

45秒ドローイング、落書き、版権モノで東方Projectから鈴仙。

グラビアを模写してみたり試行錯誤。今の時期はじっくり取り組むよりは、早いペースで仕上げた方が吸収効率が良いのでは?こんなペースでエロい絵を描けるようになるのだろうか。

自分は本当に上手くなってるのか?

塗りをやらなきゃ・・・。所詮線画は外形線でしかないんだから、表と裏の境目(移行部)の表現を学ばないといけない。

自分が絵に真剣に取り組むとtwitterやpixivのイラスト、漫画やアニメがいかに凄いのか感じられるようになってきた。

 

ラフで物凄く手間取るのは単純に「知らない」「理解していない」からだろう。

いろんな体勢や角度の絵を模写・ドローイングして徐々に覚えるしかない。

それでも気持ちは逸るばかり。

 

 

 

【東方Project】「れいせん」イラスト/にあ [pixiv]

最初は真横から描こうとしたけど鼻と目が分からなくて諦めた。構図をあれこれ試行錯誤して視点と肉体の見える範囲は正しくなったと思う。

 

 

45sec drawing - YouTube

 f:id:nia285:20170317103749j:plain

f:id:nia285:20170317220541j:plain

 

 ブログ更新の際のアイキャッチ画像でPV稼げるようになりたいなあ。