大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

44.落書き3枚

manabeba.hatenablog.com

本気で絵を描き始めてから3785+256 4041分経過

www.nicovideo.jp
最近は絵を描きながらSCPとか歴史解説動画を垂れ流しているんだけど、この立ち絵を見ると「目」と「ポイントの装飾」以外は同じ格好なんだよね。
色はオレンジと紫の反対色だけど、影の付き方を見ると全く同じ。あとはキャラクター付けのワンポイントと目を変えることで性格付けがされてる。
ゆっくり動画だから声の印象も加味されるけどキャラクターとして成立してるのは面白い。

今日は模写と足の模写と目についてアレコレ考えていた。
絵を描くのはやり始めたら楽しいんだけどね、途中「あ、何描けばいいのかな」ってなるんだよね。
明日は塗りを学ぼうと毎日言っている気がするが明日こそ学ぼう。

最近はグラビアの模写をしながら適当に影を付けているんだけど、何となく間隔が付けてきたらきちんと影の塗り方、あとはアニメ塗りとか萌え絵独自の影の付け方を学ぶつもり。 f:id:nia285:20170411012056j:plain
f:id:nia285:20170411012100j:plain
f:id:nia285:20170411012102j:plain