大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

すっごーい!君は新しいことに挑戦するフレンズなんだね!

本気で絵を書き始めてから50日目 4678分+70分 4748分経過経過。

f:id:nia285:20170418001610j:plain:w300

今日は塗りについて調べて実際に少し塗ってみたんだけど、

【東方Project】「めーりん」イラスト/こー [pixiv]

結果コレで、よく分からないことだらけで全然筆が進まない。
で、塗りまで通してやってみて、やっぱりもっと模写して線画上手くならないと意味ないかなーとか考えて思考がグルグルしてる。
確かに色がつくと楽しいし、塗りが上達すれば絵もグッと良くなるかもしれないけども・・・もっとフカンやアオリが効いた絵を描きたいのでしばらくは線画までに抑えて余力が出たら塗りまでしようと思っている。

f:id:nia285:20170418001622j:plain

http://amzn.asia/84F2wLnamzn.asia

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ