大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

意気消沈マン

本気で絵を書き始めてから51、52日目 4748分+200分(概算) 4948分経過経過。

ここ最近は上達していると感じていたが、昨日今日とイマイチだった。
俯瞰アオリの効いた絵を描きたいが難しく、省みて基本的な人体を描こうとしたらこれもまたイマイチ。
元々練習をはじめたばかりだから出来が不安定なのは仕方がないが、なんともやる気を削がせる。

塗りを覚えたくて色々と講座を漁っていた。
その甲斐あって今日は目の塗り方が理解できたので、少しずつカラー絵の知識が備わりつつある。

が、そうじゃないんだよなー。基礎なんだよなー。
あと、ちゃんと完成までやらないと・・・意気消沈です。

どうにもまた成長速度が低下してきた感があるので、脳の右側で描けのワークを再開しようと思います。 f:id:nia285:20170418162409j:plain:w300
f:id:nia285:20170419214345j:plain:w300
f:id:nia285:20170419214349j:plain:w300

f:id:nia285:20170419215805p:plain:w300

http://amzn.asia/2Zs7ZKpamzn.asia

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ