大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

練習量を増やす(まだ増えてません)

本気で絵を書き始めてから152日目 9561+106分 9667分経過

毎日更新。クセ付け。

 

不要になるまで持っておく

私は絵を描くにあたって調べたリンクは基本的にブックマークに入れて整理してます。

というのも現状の自分のレベルが低いので講座を見ても100%吸収できないため、後日振り返って見ることで新しく得られるモノがあるからです。

二次的な理由としては、いずれ自分が上達した時にブックマークの知識を統合して初級者向けの解説を作ったり、他の必要としている人達へ知識を還元していきたいからです。

重要そうなデータはローカルにも落とし込んでいるのであまり有用ではないけど。

 

f:id:nia285:20170708224146p:plain

 

他人の成長速度

それで久しぶりに他人の成長の記録を見たら、自分は練習量が著しく少ないと感じました。こんなペースじゃいつまで経っても上達しないので練習量を増やす必要がある。

なので人様が社会で経済を回しているあいだ自分はのほほんとしているんだから、法定労働時間分ぐらいは毎日絵を描いていきたいです。といっても、明日は出かける予定なので早速それが達成できるか怪しいわけですが。

 

まあ、今日はそれだけ書きたくてのブログ更新ですね。


 

 

f:id:nia285:20170708221957j:plainf:id:nia285:20170708222008j:plainf:id:nia285:20170708222003j:plain

 

うーむ、でも、基本的に有言不実行の人間なのでなんとも。

とりあえず今日はもう少し絵を描きます。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ