大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

明日やろうは馬鹿野郎

本気で絵を書き始めてから153日目 9667+1393分 9806分経過

日々の成果を更新。

 

勢いがある線

今日は日中出かけたのであまり描けてません。

明日は8時間ぐらいは絵に費やすつもりです。

 

最近は早く描くことを意識して絵を描いてます。

模写をしていると良くあるけど、ちょこちょこ線を重ねても時間が掛かる割りに精度が高くないことが往々にしてあります。これは自分のスキルが低いこともあります。

ただ、現状のレベルではとにかく圧倒的な量を積み重ねることが最優先で、そのためには一つの稜線、シワ、筋をジッと見るよりはある程度簡略化しても良いから自分の中に枠を確立させることが大事かなと思っています。最近は。

 

 

f:id:nia285:20170709221003j:plainf:id:nia285:20170709221004j:plain

f:id:nia285:20170709221005j:plainf:id:nia285:20170709221006j:plain

 

 

ロバート・マッギヌスとライエンデッカーの画集が欲しい。

欲しいですけど、浪費が激しいのでお金に余裕が出てきたら買います。

絵の本を買うだけ買って積読なんですよね・・・。

はい、頑張っていきましょね。

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ