大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

基本的に模写、たまに手癖で描く

本気で絵を書き始めてから~166日目 ~11,829分経過

宣言したことは絶対にやらないマン。何でじゃ・・・。

 

もしゃクシャしてやった

基本的に模写。たまに手癖で自由に描く。

最近ジャックハムばかり模写してたからか、普通のイラストの模写すると・・・た、楽しい!*1

友人とカラー絵を一日一枚描こうね、みたいな話をした気がしますが二日目以降何も起きてません。んん~~~。

 

アナログでずっと描いていたので、液タブを一ヶ月ぶりに使いました。(液タブ絵のアップロードはなしです)

慣れるために日々少しずつ触っていきます。

 

 

f:id:nia285:20170723143157j:plainf:id:nia285:20170723143205j:plain

f:id:nia285:20170723143214j:plainf:id:nia285:20170723143221j:plain

f:id:nia285:20170723143232j:plainf:id:nia285:20170723143240j:plain

f:id:nia285:20170723143249j:plainf:id:nia285:20170723143259j:plain

f:id:nia285:20170723143306j:plainf:id:nia285:20170723143315j:plain

f:id:nia285:20170723143352j:plain

 自主規制

 

f:id:nia285:20170723143322j:plainf:id:nia285:20170723143330j:plain

f:id:nia285:20170723143337j:plainf:id:nia285:20170723143345j:plain

 

f:id:nia285:20170723143702j:plainf:id:nia285:20170723143708j:plain

f:id:nia285:20170723143716j:plainf:id:nia285:20170723143724j:plain

f:id:nia285:20170723143730j:plainf:id:nia285:20170723143736j:plain

 

モザイクって何であるんだろう

唐突ですけど最近うすらぼやーっと気になってる事があって、何で陰部はモザイク処理してあるのかなと。絵でもAVでもいいけど、猥褻だ芸術だ、とか言うつもりもなくて、成人向けにゾーニングされた物まで規制されるのて変じゃないですかね。

別にモザイクを強くしようがSEXしてる事には変わりはないし、公衆の面前で制限なく配布するわけでもない、成人向けに販売する「性欲の解消」目的の物品に規制を入れるのが不思議でならない。

例えばSEXは悪しきものと風俗等の性処理サービス業も廃絶されてるなら理解できる、というか整合性あると思うが子孫残すために避けて通れない行為を一部ボカした所で何の意味があるのか。

絵に関しては規制は更に強化されるし、制限されてるものを更に制限するのはよく分かりませんな。少なくとも絵に関しては制作サイドの性的被害者は出ないんだから問題ないと思うんですがね。

 

臭いものに蓋をするような風潮は良くないね。

そもそも子孫残すのに絶対に必要なことだから臭いものでも何でもないけども。

  【平成29年7月1日現在(概算値)】

<総人口> 1億2675万人で,前年同月に比べ減少  ▲24万人 (▲0.19%)

 

【平成29年2月1日現在(確定値)】

<総人口> 1億2679万人で,前年同月に比べ減少  ▲22万4千人(▲0.18%)

・15歳未満人口は 1571万6千人で,前年同月に比べ減少 ▲17万3千人(▲1.09%)

・15~64歳人口は 7629万6千人で,前年同月に比べ減少▲67万4千人(▲0.88%)

・65歳以上人口は 3477万8千人で,前年同月に比べ増加 62万3千人( 1.82%)

<日本人人口> 1億2489万9千人で,前年同月に比べ減少 ▲32万人 (▲0.26%)

 

怖すぎマンモス。

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

*1:楽しいとは言いつつ、実際に手につけるまでは相当ダレている