大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

ANATOMY360の購入方法

今日は絵のアップロードじゃないです。絵の息抜きにブログっぽい事もやる。

先日ANATOMY360を購入したのでそちらの購入方法です。

アーティスト用の3Dモデル・・・モデル?360度から写真取った好きな角度から見れるやつ。なんだけど線画だけ抽出したり、まあ、詳しいことはサイトの紹介動画見れば一発で分かります。

 こんなかんじ。

f:id:nia285:20170922003841g:plain

anatomy360.info

 

まあ、購入方法といっても普通に買うだけです。英語サイト使ったことない人用ですかね。普通に買えるよ、ってね。

 

 

 

1,ホームページ上部の「shop」を押して、好きなモデルを選ぶ。

左欄からモデルの種類を選んで好きなもの選んで左クリック。

今回はボディビルダーパックを押してみる。

f:id:nia285:20170921224812p:plain

 

 

2,今回は個人利用でライセンスは1つと想定してます。

Licenseは 個人利用なら「Personal License」 会社で使うなら「Commercial License」を選択

Usersは 使うユーザの数だけ購入します。個人利用なら「single user」 会社で使うなら使う数だけ選択

Operating Systemは 使用するPCのOSを選んで下さい。

Add to basketを押すと商品がショッピングカードの中に入ります。

ライセンスについて詳しくはここ Which license do I need? | Anatomy 360

ポンドでの決済になるので為替を確認してから購入しましょう。最初ユーロと空目しました。

英ポンド/円 - FXレート・チャート - Yahoo!ファイナンス

f:id:nia285:20170921224817p:plain

 

 

3,バスケットに商品は入るとこんな感じになるのでVIEW BASKETで一度ショッピングカートの中身を見ましょう。

CHECK OUTを押すと後述の「5」に進みます。

f:id:nia285:20170921224823p:plain

 

 

4,バスケットの中身を見て商品と金額の確認をしてPROCEED TO CHECKOUTを押す。公式のtwitterアカウントでたまにcouponコード呟いてるので購入前に確認した方が良いかも。

f:id:nia285:20170921224828p:plain

 

 

5,checkout画面

日本太郎さんなら、

Fist nameに「taro」

Last nameに「nihon」

e-mail addressに自分のメールアドレスを正しく入力して下さい。確認メールが来るので捨てアド使うと詰む・・・というか、かなり困る事になると思います。※後述

Phone 確認できる電話番号を入力

Country Japanを選択。たぶんプルダウンの下の方です

 

Address、Town / City、Prefecture、Postcode

ここには連絡の取れる住所を入れますが日本とは記述方式が少し違うので注意です。

私はお金が好きなので日本銀行本店の住所を見本に例示しますが、

東京都中央区日本橋本石町2-1-1の場合は、

日本橋本石町2-1-1 中央区 東京都 と細かい方から先に入力していきます。ですので、

Address nihobashi hongokucho2-1-1

Town / City chuo-ku

Prefecture tokyo

Postcode 103-8660

address部分の画像が消えてしまい申し訳ないです。当然日本語ではなくローマ字で入力して下さい。

 

Your orderの欄を見て商品と金額に間違いがないかよく確認しましょう。

Credi cardの選択はPROCEED TO PAYMENTで次の画面に成ってから選択します。

I've read and accept the terms & conditions にチェックを入れてます。利用規約を確認して同意する場合のみチェックを入れてください。まあ、入れないと買えないけどね。

Notify me of new products 新しい商品のお知らせがほしい場合のみチェックを入れてください。

右上のOrder Notesは空欄でいいです。

不備がないかもう一度確認してからPROCEED TO PAYMENTを押してクレジットカード情報の入力画面になります。

f:id:nia285:20170921224833p:plain

 

 

6,クレジットカード入力画面

好きなカードを選択して入力して下さい。クレジットカード情報を渡すのが怖い場合はpaypal選べばいいんじゃないですかね。自分はpaypalに残高があったのでpaypal払いしてます。

f:id:nia285:20170921233254p:plain

 

 

7,palpalで払うとこんな感じ

これは載せる必要ないけど折角キャプチャしたから・・・。

f:id:nia285:20170921224929p:plain

 

 

8,こんなメール届きますよ

一方販売会社からはこんなメール届きます。

英文を読んで見ると相手先への支払いが完了されてからダウンロードできるよ、的なことが書いてある。paypalの残高が足りませんでした・・・paypal残高が入ってたらすぐに支払われたと思うんですけど・・・。

クレジットカード会社に電話して金額を教えてもらってからカード会社に手動で振込みました。

最初からクレジットカード払いしてたらすぐにダウンロードできたんかな?

f:id:nia285:20170921224840p:plain

 

 

9,ダウンロード

商品はMy Accountの「Download」を押すことでダウンロードできる。

支払いが完了してないとダウンロードを押しても何も表示されない。

ダウンロードできる場合は下の画像のようになる。ダウンロード回数制限があるっぽいので注意してください。

Downloadを押して勝手にダウンロードされます。

f:id:nia285:20170921224933p:plain

 

f:id:nia285:20170921224937p:plain

 

はー・・・疲れました。

あとは普通にインストールしたら使えます。

具体的な使い方はホームページ見て下さい。

 

説明したところで自分にお金入らないんすよね。悲しみ。

あー絵描かないと。

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ