大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

真摯に向き合う

2017-02-7から絵を描き始めて ~307日目

 

ちょっと出かけたり久しぶりに走って筋トレしたり。

今日は絵を描き始めるのが遅かったので練習時間が少なくなった。

やっぱ30秒ドローイングは継続した方がいいな。とりあえずブログ更新して必要だと思う練習を今からやる。

 

f:id:nia285:20171210233347p:plain

f:id:nia285:20171210233355p:plain

 

顔:これから
アオリ/フカン:これから
オリジナル(出力):これから
30/60秒ドローイング:48体
ブラインドコンター(ネガティブドロー):11体
クロッキー:X体
静物の模写:X
手足:28本
背景:X
研究:これから
練習時間:150分

読書:X
意識した事:30sec 久しぶりなので時間が足らない。45secの方が良いかも。やはり継続が最も偉大な能力。最初にシルエットをざっと描くと安定する。足の表現が分かっていないため、足裏と足の甲の境界線が曖昧。課題だ。 blind contourは2分で描くできれば1分で描きたい。間違ってるかな?と感じた所で大体重大なミスをして輪郭が大きく外れていた。
新しい取り組み:気持ちを入れ替えて毎日練習する
課題反省:練習を始めるのが遅かった。blind contourをやっていて気付いたのは大抵「アカンな」と思った時に大きく間違えていること。それでもええいままよと線を引いてしまうクセがあるから意識を切らさず集中して線を引く。

イラスト 練習の記録 - Google スプレッドシート

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ