大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

考えて描くぞ

2017-02-7から絵を描き始めて ~314日目

 

今日の成果を更新。まだ描きますが息抜きに更新です。

 

昼食時のクロッキーと電車内でのクロッキー。一体5分ぐらい?

f:id:nia285:20171218231028j:plainf:id:nia285:20171218231032j:plain

f:id:nia285:20171218231036j:plainf:id:nia285:20171218231040j:plain

f:id:nia285:20171218231044j:plainf:id:nia285:20171218231047j:plain

f:id:nia285:20171218231051j:plain

 

 

グレン・ビルプのドローイングマニュアルの模写。

先にリズムとフォースを読んでいたのもあって伝えたいことは分かった。基礎練の丸と四角が自由自在に滞りなく描けるようにならないと。絵を描くの楽しいんだろうなあ。線が滑らかで踊ってる。

 

今まで30秒ドローイングを輪郭線やシルエット重視でスケッチしていたが、しばらくこの手法で練習しようと思う。

f:id:nia285:20171218231055j:plain

f:id:nia285:20171218231101j:plain

f:id:nia285:20171218231115j:plain

f:id:nia285:20171218231120j:plain

f:id:nia285:20171218231124j:plain

f:id:nia285:20171218231127j:plain

f:id:nia285:20171218231131j:plain

f:id:nia285:20171218231143j:plain

 

これからトレスと模写やります。二次絵の顔をね、描かないとね。

 

顔:0
30/60sec gester draw:0
blind contour:12
クロッキー(デッサン):7
衣服:0
筋骨:OK
アオリ/フカン:0
出力:0
手足:0
背景:0
練習時間:210

英語:0
読書:グレン・ビルプのドローイングマニュアル
運動:スクワット
体重:65.2
研究:X
意識した事:アタリの正確さ、筋肉の流れ。骨盤と下肢の繋がり
新しい取り組み:ドローイングへのアプローチ方法を変える
課題反省:vilp先生のドローイングを学んだらクロッキーで再現すること。数は少なくよい。丸と四角を滞りなく出力できるようにする

イラスト 練習の記録 - Google スプレッドシート

 

 頑張るゾイ

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ