大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

良いお年を

時間は流れるのが早いですね。もう大晦日です。

本来なら綺羅びやかな一枚絵でも投稿したい所ですが・・・ないです。

 

今年は私生活はちょっとアレですが良い年でした。

2月からブログを付けて途中何度もサボりましたが絵を描くことが生活の一部になって習慣化できました。また、時折応援やコメントを頂いて上手く言葉にできませんがただただ有り難いなと。

 

今年は本を3冊頂きまして、こちらもまた上手く表現できませんが感謝の気持ちで一杯です。と、同時に申し訳なくもありまして。

本は読みましたが読んだだけで終わってしまい、肝心の本の内容を練習できていません。近いうちに取り組もうとは考えているのですが、一番のお礼は成長している所を見せる事なので画像のアップロードとかはしないかもしれません。

その代わりと言いますか、近いうちにお礼の絵を描きなおしたいとは思ってるので変わらないご支援・・・ご支援は特に良いので、時折ブログを見に来て成長したなとか、ダメだコイツ俺ならもっとできるとか、ブログ見てる人に対して何らかのプラスの作用を与えられたら嬉しいです。

 

f:id:nia285:20171231212016p:plain

 

描かないと思ったけど描いたよ。なるほどー。

塗りの本は買ったので勉強します。

 

絵についてはの反省は、まあ色々思うところありますが、練習量が足らないのと、出力が全然足らないことに尽きるでしょうか。最近になって練習テーマとか決めるようになりましたが、来年はもっと頭を使って絵の上達を目指します。

来年こそ出力増やします。目指せ冬コミなのです。

 

今年一年がんばりましたね!

来年もよろしくお願いします^ー^