大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

最近の練習

2017-02-7から絵を描き始めて ~340日目

 

ブログに定型文を入力してもうすぐ365日になってしまうと気付き焦燥感が。

うーん、最近またちとダラダラしています。ダメだなあ。

最初よりは集中力も付いてるけどやはり難しいですね。足りない部分も分かっているんですが他の練習をしたりしてしまう。やはり鉛筆を持つ重さというか、気付いたらやってるような状況が最高なんですけどね。

 

最近ブログを見に来る人が少し増えたようで、単純に反応が貰えるのが嬉しい気持ちもあるんですが、同時に自分の弛んだような気持ちが嫌でブログ見るのを控えてました。本当は日曜まで我慢する予定でしたが、金曜だしいっかと妥協。思ったよりブログを付ける事も習慣になっているようで。

ブログの代わりにメモ帳への吐き出しが増えてちゃ意味ないですなあ。

 

60sec?90sec?ジェスチャードロー

f:id:nia285:20180112195856p:plain

f:id:nia285:20180112195902p:plain

 

最近動画を見る時間が増えました。過去に見た動画ですが立体把握の練習をしたおかげか得られる物がまた違いました。というか吸収率が違うような。

今日はこんな所ですかねえ。

 

 

冬コミに参加するのにサークル名やらハンドルネームやらをキチッと決めてしまおうかなと。コミケの当選率は7割程度で、落選も5%程度は書類不備で落選らしいです。同人活動実績なくてもワンチャンある・・・?CG集とかを事前に、ううーむ。

名前検索した際に入力しやすく覚えやすく、他の用語と混ざらなくて自分の色があるような・・・難しい。個人的にはサークル名とHNを一緒にした方が分かりやすいし覚えやすいのでやりやすいように。

うーむ、やっぱ活動実績があると新刊落とさないと判断されるかな。やっぱCG集何か出すか。マネタイズは元々興味あったしやるつもりだったけども、ううむ。

検索した際にすぐ出てくるよう政略的に色々考えよう。

 

 

イラスト初心者の成長過程と練習の記録 - Google スプレッドシート

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ