大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

デッサン体験

2017-02-7から絵を描き始めて ~418日目

 

今日は絵画教室でデッサン体験をしてきました。金一千圓也。13:30~16:00までの途中休憩も入ったので描いたのは2時間程度かな。

モチーフはリンゴと立方体で、立方体の方はあまり手を付けてません。

先生からは形は取れててパースも出来てるので上達は早いんじゃないかと褒めてもらった。あとは陰影やら鉛筆表現のコツさえ分かれば大丈夫とのこと。立方体は描き込むうちに境界が曖昧になって歪んでしまった。

難しいなー。明暗境界線とか見えるけど鉛筆をどう動かしたらどんな結果が出るのか分からないから手が止まる。ずっと違うと思ってるし常に嘘を描き続けてると感じる。

 

f:id:nia285:20180401213356j:plain

 

時間を掛けて描くのは良い経験でした。

次の土曜日から週1でお世話になる予定です。

 

がんばるぞーい。

デッサン以外もやるぞい。 

 

イラスト初心者の成長過程と練習の記録 - Google スプレッドシート

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

下記サイトで同時に放送しています。サボリ防止用です。放送初めたばかりで試用段階なのでどれか止めると思います。

ニコ生  PixivSketch