大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

お絵かきブログの紹介『でっちょのお絵かき鍛錬』さん

2017-02-7から絵を描き始めて ~470日目

 

今日は早上がりできたのでこれから気合入れて描きます。

 

えー結構前からやらなきゃなーと思って放置していた事がありまして。

しれーっと弊ブログのリンクに2つのサイトリンクが貼ってあるんですが、まずはその内の一つを紹介というか、まあ、うん、紹介しようかなーと。

 

「でっちょのお絵かき鍛錬」さんを運営している「でっちょ」さんです。

deccho.wp-x.jp

 

初めてあったのは昨年の9月になるんですね・・・月日が経つのは早い。

でっちょさんとはニコニコ生放送のお絵かきタグを徘徊していた時に知り合いました。

その時の自分は画力が上がらないことにかなり悩んでいて、何をどうすれば上達するのか分からないという八方塞がりな状態でした。そんな中で藁にもすがる思いでコメントを打ったのを覚えています。

そんな自分に対してでっちょさんはかなり親身になって話を聞いてくれました。

相談した内容1つ1つに答えてくれて、実際に過去に自身が練習した絵を見せてくれた。その成長の軌跡を見せてくれた事はとても励みになった。というのも、自分のモチベの元であった急成長した人々の記録は大体が更新が止まっていて情報が一方通行だったのだ。

何より双方向のコミュニケーションが取れたことがその時の自分にとっては重要だったのだろう。

 

その時の自分の心境 

だらだらと愚痴やら心境やらだらだら。とにかく楽しもうと思いました。はい。 - 大人になってゼロから初めるお絵かき

 

でっちょさんもブログを付け始めたようで、過去に練習した絵を投稿しています。参考になる物も多いと思います。

 

 

ええーと、そんな感じですね。

ちなみに私が過去に速読どうこうの言っていたのはこの人の影響で、でっちょさんは1日1冊・・・3冊だっけ?で読書をする方で、はえー凄いなあ(小並感)とか思って試しに速読本を何冊か読んでみたらでっちょさん程速くは読めないけど読書速度が3倍ぐらいになったのでその点でも感謝。圧倒的感謝!

ここでは「でっちょ」さんで統一したけどニコ生の名前は「13」でコミュニティプロフィールでは「たなか」となっているので何が本当の名前か未だに分かっていません。教えてください。

ブログにニコ生のコミュニティのリンク貼ってあったのでここに貼っても大丈夫でしょう・・・きっと。問題あったら削除しますん。

com.nicovideo.jp

 

 

今日はそんな感じですねえ。

はい、がんばりましょー。 

 

イラスト初心者の成長過程と練習の記録 - Google スプレッドシート

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

下記サイトで同時に放送しています。サボリ防止用です。放送初めたばかりで試用段階なのでどれか止めると思います。いまは休止中です。5月、6月頃からやりたい。

ニコ生  PixivSketch