大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

気持ちの整理

2017-02-7から絵を描き始めて ~533日目

 

 

7月がもうすぐ終わりますね。少し考えを整理するために文章を打ってみる。

少し更新頻度をまた高めます。今までも何度か同じことを書いて結局あまり変わらないことがままありましたが、こうやって考えを出力して公開することは助走をつける一歩として役立つように思った。

 

少し頭のなかがゴチャゴチャしていますね。

箇条書きで。

いま私生活で自分の意志で

一連のプロセスにも、人間としての質も、

考え纏まらんですね。

納得できないことが多いし大きいです。長くもあります。

何にも納得できないし、尊敬もできず、自分の自由意志がなくてもその状況を自己選択したならまだ飲み込めますが、

 

気持ちの整理できないですね。

 

「納得できる」ことが人生で

 

やはり気持ちがまとまらないですね。

何にも納得できないし飲み込めず、それを主体的に選択していないし拒否もできない状況にストレスがかかっているという愚痴。

 

帰ったら

本当に考え纏まらんので今朝はこれまでに。この文章公開することに何の意味があるのか分からないけど後で読み返した際に得るものがあるかもしれないから一応公開しておく。

 

夜にまた気持ちの整理をしようと思ってますのん。 

 

イラスト初心者の成長過程と練習の記録 - Google スプレッドシート

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

下記サイトで同時に放送しています。サボリ防止用です。放送初めたばかりで試用段階なのでどれか止めると思います。いまは休止中です。いつやるか分からない

ニコ生  PixivSketch