大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

7月も終わりますね

本当は昨日文章書こうとしたのですが、少しお酒嗜んだので短文書いてやめていました。

 

えー、7月ももう終わろうとしています。

月初に7月の目標を立てた気がしたので振り返ってみましたが見事に不達ですねえ。

まあええねん。達成できなくても。少しでも前進して、自分に何が足りないか自覚できるだけでも何かしらプラスになってるから。

 

じゃあこの1ヶ月キミは何してたん?って話な訳ですが、以前に投資の勉強云々書いた記憶がありますが、ここ一ヶ月は本や記事をずっと読んでいました。

前々回ぐらいの記事で投資関連はこのブログじゃ触れないよ、と言いましたが少しだけ触れようと思います。投資について、というより私生活について少しだけ触れる感じです。

というのも絵を描かない(描けない)時期も度々出てくると当人以外からしたら止めちゃったの?とか何やってるねんコイツ、てなことを感じるからですね。

僕はやっぱり再現性を求めるというか、成長した人間が何を思い、感じ、学び、どういった状況にあるのかってが凄く重要な要素だと考えてるんですよね。

だから自分と同じような人がいたら僕の失敗から学んで欲しい。失敗例を見ることでより最適な行動が取れると思うんですよいね。いつかの何処かの誰かに届けば良いのです。

そのためには自分が成長しないとダメな訳ですが。

実力がないと仮に真実を言っていたとしても偶然かもしれないし、そもそも他人からは評価されないので。かといって世界で何本の指に入るとか、プロでも有数の実力とかは必須じゃないかなあ。あくまでも説得に足る実力は最低限身につけたいよね。

 

とまあ、にしても絵は少しでも良いから毎日描き続けないと劣化しますからね。反省しつついま文章打ってる訳でして。

今日はこれから描くつもりなのでした。今日からしばらく毎日更新なのです。