大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

台風で停電になったりヘルニアになったりしてました

ちょっと痛みで考えが纏まらないですが、手持ち無沙汰なので更新。

 

先日の台風は凄かったですね。みなさん無事だったでしょうか。

私の住んでいる場所は無事停電になりまして、日中なのに信号機が停電してたり、被害というか観測できる範囲での異常さは東日本大震災より勝ってます。

道は壊れてないのでガソリンは届いてましたが。

うちは家が壊れたりしませんでしたが、それでも雨漏りはして、停電は2日間だけでしたが電気が使えない不便さを身を以て味わいましたね。

私は普段、クーラーは付けずに扇風機つけて寝るんですが風がないだけでかなり辛かったです。ましてや夜中に雨が降って窓が全開にできなかったため、このまま熱中症で死ぬんじゃないかとかなり不安になりました。

実際熱中症で亡くなった方もいますね。まあ、死ぬわ、って感じです。地域によっては断水ですし。

 

てのも、わたしくヘルニアになりまして。

一度横になったら四つん這いになるのに10分、立ち上がるのに10分、そこから痛みが引くまで30,40分・・・みたいな状態になってます。部屋からトイレに行くまで10分かかったりします。豪邸かな?

横になっても痛い時がママあるので、冷や汗脂汗暑さに拠る汗でだいぶキツかったです。

 

最近は時間ができても何もできません。

痛みで憔悴してますね。

毎朝朝4時、5時ぐらいに勝手に目が覚めまして、横になってるのも痛いので立ち上がるんですけど20分ぐらいかけて立ち上がって、40分ぐらい痛みが避るのをじっと耐えてるんですね。

早朝から疲れるので横になりたいんですが、また同じ痛みを味わうので椅子に座って微睡む日々なのです。

最初にあの痛みを味わった時は初めて救急車を呼ぼうか迷いましたね。

最近は夜に寝るのが怖いです。そのぐらい朝のあの痛みは、本当に辛い。

日中も左足に痺れがあるので変な姿勢になって筋肉が張ったりね。

 

椎間板ヘルニアは自然治癒する病気らしいので、しばらく耐えて治らないようだったら手術受けようと思ってます。

僕はもう重いものは持ちません・・・。ジムも解約ですね。

徒歩5分の距離を15分ぐらいかけてるのでQOLだだ下がりです。

まあ、そんな日々です。元気ありません。

ほな、また・・・。