大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初心に戻って練習

2017-02-7から絵を描き始めて ~236日目 画像アップありません。今日もまだグダグダ書いてます。推敲も校閲もしてないです。 人体クロッキーを読んで思うところがあったので、最近はひたすらクロッキーをしてます。あと直線を色んな角度から描いたり円を描い…

だらだらと愚痴やら心境やらだらだら。とにかく楽しもうと思いました。はい。

2017-02-7から絵を描き始めて ~230日目 だらだらと何か書こうとしたけれど忘れてしまったマン 纏まってないし纏める気もない分をだらだらダラダラ口語体で書く 読みづらいので読まなくても良いし、これは所謂「ああ、あの人には才能があるよね」的な絵への…

ANATOMY360の購入方法

今日は絵のアップロードじゃないです。絵の息抜きにブログっぽい事もやる。 先日ANATOMY360を購入したのでそちらの購入方法です。 アーティスト用の3Dモデル・・・モデル?360度から写真取った好きな角度から見れるやつ。なんだけど線画だけ抽出したり、ま…

本が届いたことへの感謝のお気持ち

平素より当ブログへお越しの方々には温かい激励の言葉を頂き大変お世話になっております。また、言葉ならずとも定期的に来訪頂き絵を描く気持ちを奮起させる有り難い励みになっております。 さて、この度私が公開しております「欲しい物リスト」より一冊のイ…

バーチャルユーチューバーのキズナアイちゃん

が、可愛いなあ!!主に銭ゲバなところが。 2017-02-7から絵を描き始めて ~222日目 凄い時間かかる!きちんと測ってないけど6時間ぐらいかかったかも・・・。 こんなんじゃワンドロとか参加できないですな。 リボン書き忘れた。描き足す気力もない。めっち…

難し過ぎるっぴ!

2017-02-7から絵を描き始めて ~214日目 何時間掛かったんざましょ・・・・。絵を描くのって難しすぎるっぴ。 だけど裸でも完成まで仕上げると楽しいっぴ。服着せる気力ないっぴ。 デジタルってこんなに難しいんですか? 色々と調べて便利な機能あるのは分か…