大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

難し過ぎるっぴ!

2017-02-7から絵を描き始めて ~214日目

 

何時間掛かったんざましょ・・・・。絵を描くのって難しすぎるっぴ。

だけど裸でも完成まで仕上げると楽しいっぴ。服着せる気力ないっぴ。

f:id:nia285:20170908204531p:plain

デジタルってこんなに難しいんですか?

色々と調べて便利な機能あるのは分かりましたが、活かせないし分からないし。

機能に物凄い振り回された感ハンパないです。パナいの。

 

やりたい事と、できる事と、アナログでできる事がデジタルだとできなかったり。

消しゴム一つかけるのも、何で先っちょ丸いの???となったり。

濃い色を塗るのも鉛筆だと力を入れればいいけど・・・デジタルだとどうやるんだろう。エアブラシ?

バケツツールが染み込まなかった部分も設定いじったり、塗り残し部分のツール使っても上手く行かなかったり。

線画もベクターレイヤーが便利らしいので使ったけども、うーんうーん。確かに線がクロスした部分や毛先は便利だったかなという感じだが、うーんうーん。

線画レイヤーも髪・眼・体と分けたけど・・・逆にやりづらかったような。うーんうーん。

拡大して塗れるから細かい所が異様に気になるだけかも疑惑。

 

うーん!

 

f:id:nia285:20170908212612p:plain

眉とかが隠れるバージョン。うーん、こっちの方が自然か。右耳の線画も透けてないし。

うーん!

 

 

f:id:nia285:20170908204937p:plain

上半身。

 

うーん・・・。

手取り足取り教えてくれる先生が欲しい。パルミーですかね?わかりません。

というか、塗りの基本的なワークないですかね。講座もメイキングも見てるんだけど・・・うーんうーん。

いや、まあ、たぶん何回か試行錯誤しながら自分なりに定型ができた後に講座やらを見直せばまた理解が深まるんだろうけど。あー結局、あれー考えまとまらん。

ま。

上手くなるには描かないといけないんですな。分かっとります。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ