大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

694分を繰り越し

本気で絵を書き始めてから154、5日目 9806+266分 10,072分経過

馬鹿野郎でした。8h*60min*2day=960  960-266=694分を翌日繰り越し。

 


暑くなった為に起床時間が遅くなる

最近は段々と夏日というのが相応しい天気になっています。私は夏が来る度に、夏休みが終わってしまうあの感覚を掴もうと努めています。学生の時分は夏休みの終日に「今日一日、夏休みのこの期間、何もしなかったな」と毎回思っていました。

それは成人して社会人になってからも変わらなかったです。

 

実際、本当に何もやっていない訳ではなく、これは私が過去のあまり固執しなかったり良くも悪くも忘れっぽいためです。そのため、終わった時点から最中を振り返ると「もっと良くできた」とか「良い出来ではなかった」と思うことが大半でした。

 

過去を振り返った時に、ああ自他ともに認められる程度に成長したなと、ブレイクスルーを経験しないときっと一生この感覚は消えないんだろうな。

 

 

あと、度々思うことと言えば親っていつ死んでも可笑しくないよな、と。

いまの日本人の平均寿命って80~85程度でしょうか。それはあくまで平均であって、60歳で死んでも世間からの評価は「まだ若かったのに残念ね」程度でしょう。私も近所の人が亡くなっても若かったのにね、と思って終わりです。

だから、なんといいますか、もうちっと頑張らないとね。色々ね。

 

こっちのブログで絵以外の事を書くのは凄く嫌なんですが、戒めですな。

 

 

 

 

f:id:nia285:20170711212105j:plainf:id:nia285:20170711212107j:plainf:id:nia285:20170711212109j:plainf:id:nia285:20170711212110j:plainf:id:nia285:20170711212111j:plainf:id:nia285:20170711212113j:plainf:id:nia285:20170711212114j:plainf:id:nia285:20170711212116j:plain

f:id:nia285:20170711212118j:plainf:id:nia285:20170711212122j:plain

f:id:nia285:20170711212124j:plain

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ