大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

ガリガリ繰り返し描く

 本気で絵を書き始めてから145~148日目 8782分+429分 9211分経過

 いつものリンゴデッサンと練習分の更新です。

manabeba.hatenablog.com

 

林檎のデッサン

この林檎は何の品種だったか。ふじだったか。

林檎描く時は自分は嘘つきだなと思いながら描いてる。まだら模様の取扱が分からないな。固有色とまだら部分の差が大きすぎる。

縦線だけで表現するのを止めて横線も使うようにした。少しずつ良くなってるのかな?

f:id:nia285:20170704113652j:plainf:id:nia285:20170704113659j:plain

 

基礎練に戻る 

最近はちょっと描いて「ああ下手だな」と途中と放り投げていたので、初心に戻りルーミスの模写をまた1からやってます。

今回は同じ構図や姿勢のものを漢字練習帳のように何度も繰り返し描いた形を覚え込むつもりです。

模写をして、同じものを見ないで描いて、赤線で訂正して、もう一度描く。

模写する時も簡易的な骨格等を描いて、今度自分が自由に描けるようになるのを意識しながらやって・・・徐々に、徐々にできるようにします。

 

以下はいつもの画像。

 

f:id:nia285:20170704113716j:plainf:id:nia285:20170704113721j:plainf:id:nia285:20170704113735j:plainf:id:nia285:20170704113743j:plainf:id:nia285:20170704113749j:plainf:id:nia285:20170704113757j:plain

f:id:nia285:20170704113803j:plainf:id:nia285:20170704113808j:plain

f:id:nia285:20170704113813j:plainf:id:nia285:20170704113822j:plain

f:id:nia285:20170704113828j:plainf:id:nia285:20170704113833j:plain

f:id:nia285:20170704113839j:plainf:id:nia285:20170704113845j:plain

f:id:nia285:20170704113854j:plain

 

 

今日はこのぐらいですね。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ