大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

遠近法を学ぶ

2017-02-7から絵を描き始めて ~202日目  15,588分経過

絵を描くのが嫌になったらブログを更新していくスタイル。

 

実践しないと知覚できないことが多い

もう日曜日・・・もう一週間経ってしまった。すかすかで空虚な毎日を送っている気がする今日此の頃。

 

人体を描きたいクセに遠近法とか学んでました。学んだというよりはyoutubeのチュートリアルを見ながら同じように鉛筆を走らせただけですが。

最近はパースとか、モノの見え方とか、認識の仕方とか考えてると鉛筆一本棒一本でさえ見ていて面白いなと。

 

顔描かないと!顔!顔!今日も特筆することはありません。

 

f:id:nia285:20170827152049j:plain

f:id:nia285:20170827152015j:plain

f:id:nia285:20170827152054j:plain

f:id:nia285:20170827151821p:plainf:id:nia285:20170827151836p:plain

f:id:nia285:20170827151850p:plainf:id:nia285:20170827151905p:plain

f:id:nia285:20170827151919p:plainf:id:nia285:20170827151932p:plain

f:id:nia285:20170827151944p:plain

f:id:nia285:20170827151959j:plainf:id:nia285:20170827152004j:plain

f:id:nia285:20170827152010j:plain

f:id:nia285:20170827152027j:plainf:id:nia285:20170827152032j:plain

f:id:nia285:20170827152038j:plainf:id:nia285:20170827152043j:plain

 

日本のいちばん長い日」を見たんですけど、佐藤健いい演技するように成ったんですねえ。佐藤健が激昂するシーンでは血圧を自由に操れるのかな?ってぐらい顔にスジが浮かび上がるんですが、よほど役に入りきってるんでしょうね。

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ