大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

円柱を描く 絵画教室にて

2017-02-7から絵を描き始めて ~440日目

 

にゃーん!

ブログの書き方忘れてる感ある。

先週の今週の5時間(実働4時間半?)を使って教室で石膏でできた円柱ブロックを描いた。

 

やはりよく分からずに描き初めて偶然に適合したトーンを採用している気がする。H系の鉛筆の使い方がよく分からない。

次のレッスンは5月受講です。たぶん次の題材は石膏でできた球かな。

 

f:id:nia285:20180422171110j:plain

 

 

やっとこさ好きな作家の一覧を纏め終えました。まあ、これを纏めている間にもお気に入りは増えてるしtwitterのフォローとかが反映されてないから完璧ではないけど。自分の傾向を知るためなので積極的なアップデートは今後しないと思います。

自分の傾向を知るには良い機会だったかな。

自分の好き度合いに点数とか付けたけど正直途中から訳分からなくなってる。

 

 

f:id:nia285:20180422174105p:plain

 

纏めた内容は、

・作家名

・pixiv等のURL

・絵の種類(一枚イラストか漫画か、背景メインか等)

・成人向けか

・模写を後回しにするべきか(主に背景を描く人が該当)

・模写したくない作品か(明確にその絵柄を描きたくないと分かる場合)

・特徴のある絵柄か

・作家の点数(自分の好きの度合い)

・どこが好きか

・ジャンル

・作品を見ての所感  他

を纏めました。

 

点数が高いモノを中心に模写等をしていきます。

4,5月は模写しつつ面や陰影をメインに学ぶつもりです。自分はカラー絵描きたいのでその基礎のようなモノを身に着けたい。

6,7月はカラー絵メイン。

長い間絵を描いてなかったのでリハビリというか、色々考えながら日々練習します。

ちょっとタイピング疲れたので後日考え纏めたものを更新します。

ダイエットとかしたいのです。まあ、またこんど。

 

毎日こういう感じでデッサンの練習したい。します。

 

www.nicovideo.jp

 

 

がんばるぞい。

 

イラスト初心者の成長過程と練習の記録 - Google スプレッドシート

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

下記サイトで同時に放送しています。サボリ防止用です。放送初めたばかりで試用段階なのでどれか止めると思います。いまは休止中です。5月、6月頃からやりたい。

ニコ生  PixivSketch