大人になってゼロから初めるお絵かき

成人するまで絵を描く趣味も絵心も全くなかった初心者が絵をゼロから学びます。同じ境遇の方がいれば少しでも励みになれば・・・。プロフ→https://goo.gl/1Zxkvr 本気になって1枚目(通算121枚目の模写)→https://goo.gl/9ks7eD  基本的には自分がただ頑張るだけのブログです。

パースを学ぶ

2017-02-7から絵を描き始めて ~316日目

 

息抜きにブログ更新。息抜きばっかりじゃないか!

昨日は立方体が上手く描けなかったのでパースを学ぶ。

twitterで流れてきたコレが物凄く分かりやすかった。

 

滞りなくとまでは言えないがある程度理屈が分かって出力できるようになってきた。もう少し描けば立方体をグルグル回せるようになりそう。

ネットの講座ばかり読んでいたけど書籍も買ってあります、が、積読してます。。

何冊か買ってるんだけどね・・・形から入るタイプだから・・・。

あと送って貰った本もきちんと出力したいよね・・・すみません。

 

もちっと立方体やらを描いてから二次絵練習します。

 

f:id:nia285:20171220212743j:plain

f:id:nia285:20171220212747j:plain

f:id:nia285:20171220212751j:plain

f:id:nia285:20171220212754j:plain

f:id:nia285:20171220212758j:plain

f:id:nia285:20171220212802j:plain

f:id:nia285:20171220212806j:plain

 

イラスト 練習の記録 - Google スプレッドシート

 

はえー・・・頭使って疲れた。特にもう書くことはないけどダラダラタイピングするもやっぱ書くことない。

うーん。 今回参考にした講座等々は以前にも見たことがある物ばかりでした。当時と今では技術が上がっているのもあるけど今回の方が多くの事を吸収できた。

それは意欲の度合いというか精神的なファクタもあるけど実際に手をつける、行動することがものっそい重要だなと。

 

適度に休憩しつつ頑張るぞい。

コーヒーって口の中酸っぱくなるからあまり飲まない。けど、コーヒーの香りは好き。コーヒーを飲んだ人の口臭は嫌い。乾燥してカップの底に残ったコーヒーって強烈な甘い香りを放ちませんか?しない?コーヒー豆で飲んでるからかな?

唐突なコーヒーの話でしたがコーヒーブレイクから連想して脈絡なく吐き出したのです。

 

疲れたつかれた。がんばろー

やる気落ちても鉛筆持ったら描いちゃうんですな。持つのが大変なんだ。だらだら書いてるのは逃避してるからだよ。ああ、ああ。

やるぞ。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ